健康管理

旅行のときキャットフードはどのようにしたらいいですか?

旅行中の猫ちゃんの食事、気になりますよね。
旅行中というのは、猫ちゃんも一緒に旅行に出かけるのかそれとも飼い主さんが旅行の間にお留守番をしているのかいろいろなシチュエーションがあるかと思います。
猫ちゃんも一緒に旅行に出かけるのであれば猫ちゃんに必要なものもたくさん持って出かけなくてはなりませんよね。
知らない場所でも猫ちゃんが安心して眠ることができるように普段から猫ちゃんが使っている寝床やお布団であったり退屈してしまわないようにオモチャだったりそして、キャットフードもとても大事ですよね。

旅行に行くときも、猫ちゃんがいつも食べているキャットフードを持って行ってあげるようにしましょう。
どんなキャットフードでも食べてくれる猫ちゃんであれば旅行に行ってから現地でキャットフードを買っても良いと思うのですが持って帰るにも荷物になってしまうでしょうしいつも食べているお家にあるキャットフードを旅行中に猫ちゃんが食べる分だけを持っていけば良いのではないでしょうか。
タッパーだったりジップロックだったり湿気や空気が入ってしまわないように密閉できる容器などに必要な分だけのキャットフードを持っていけばそれほど荷物にもならないと思いますよ。

それから、飼い主さんが旅行に行っている間にお留守番をしている猫ちゃんのためのキャットフードなのですがこれも同じようなことが言えるのではないでしょうか。
旅行中に猫ちゃんをお留守番させるときは動物病院やペットショップ、ペットホテルなどに預けるかと思いますが猫ちゃんがいつも食べているキャットフードを一緒に預けるようにしましょう。
キャットフードを持っていけば、与えてくれますから猫ちゃんもいつも食べなれているキャットフードを食べることができます。
ウェットタイプのキャットフードは、保存にも困ってしまう場合がありますからカリカリのドライフードをオススメします。
旅行に行くことが多いようであればドライタイプのキャットフードに慣れておく必要がありそうです。

Copyright(C) 2013 愛猫に合わせて All Rights Reserved.