健康管理

旅行中のキャットフードの与え方とはどんな物?

旅行中の猫ちゃんには、どのようにしてキャットフードを与えたら良いのでしょうか。
猫ちゃんと一緒に旅行をしたい、という方もいらっしゃるでしょう。
そのような場合は、いつも猫ちゃんが食べているキャットフードを持って行きましょう。
慣れない環境で食べなれていないキャットフードでは食べてくれないことが多いですからいつも食べている猫ちゃんが好きなキャットフードを持って出かけるのが良いと思います。

キャットフードを袋のままで持って出かけるのは荷物にもなってしまいますからジップロックやタッパーなど湿気などがきてしまわないような容器などに必要な分だけのキャットフードを入れて行くと良いですよ。
また、猫ちゃんは旅行には連れて行かずお留守番をさせることもあるでしょう。
ペットショップや動物病院で預かってもらったり家族や友達、知り合いなどに預かってもらうこともあるかと思いますがそのような場合も同じように普段から猫ちゃんが食べているキャットフードと一緒に猫ちゃんを預かってもらうようにすると良いと思います。

猫ちゃんって、とっても好き嫌いがハッキリしているものですよね。
食べなれていないキャットフードだと食べてくれなかったりもしますし最近では、とってもグルメな猫ちゃんが増えていますからキライなキャットフードは全く食べないなんてことも多いんです。
幼いときからひとつのキャットフードしか食べたことがない猫ちゃんはもう、そのキャットフードしか食べてくれなくなってしまうこともあります。

もし、いろいろなキャットフードを食べてくれるようにしたいのであれば幼いうちから何種類かのキャットフードを食べさせておくと良いと思います。
2つ、3つくらいでも猫ちゃんの好きなキャットフードを見つけてあげておくと良いですよ。
缶詰に入っているウェットタイプのごはんが好きな猫ちゃんも多いですよね。
旅行でお留守番させて寂しい思いをさせてしまう変わりにたまのご褒美に大好きなウェットタイプのごはんを用意してあげても良いですよね。

Copyright(C) 2013 愛猫に合わせて All Rights Reserved.