健康管理

テーブルで与えるキャットフードとはどんな物?

猫ちゃんにキャットフードを食べさせてあげるときはどのようなスタイルで与えていらっしゃるでしょうか。
お皿にキャットフードを入れて直接、床に置いたり、マットのようなものを敷いて置いてあげたりしていらっしゃる方が多いかと思うのですが猫ちゃん用のテーブルがあるのをご存知ですか。
猫ちゃんの食べやすい高さや大きさの猫ちゃん専用のテーブルがあるんですよ。

キャットフードを入れたお皿が落ちたり倒れたりしないようにしっかりお皿を固定することのできるテーブルもあります。
ペットショップやホームセンターなどで格安で販売されているものも多くありますしインターネットや通販などでも購入することができます。
猫ちゃん専用のテーブルなのですがお皿がひとつだけ置けるテーブルもありますしお水のお皿とキャットフードのお皿とふたつ置けるテーブルもあります。

私は、100円均一のアイテムを使って猫ちゃん用のテーブルを作っていたこともあるのですが販売されているテーブルよりも安い金額で手作りすることも可能なんですよ。
インターネットなどで検索してみると猫ちゃん用のテーブルの作り方も掲載されていますし費用も安くて済みますからお得感はありますよね。
大切な家族である猫ちゃんが食事をするためのテーブルですから手作りしてあげるのも良いのではないでしょうか。

猫ちゃん専用のテーブルは、いろいろなタイプがあります。
ステンレス製のものであればお水が零れて濡れてしまっても錆びてしまう心配はないですし長く使用することができるかと思います。
カラフルでカワイイものもありますし肉球柄やハート柄、花柄などオシャレなものも多いですからインテリアとしてもカワイイですよね。

テーブルの高さを調節できるタイプのテーブルもありますから猫ちゃんに合わせて調節してあげることも可能ですよ。
うちの猫ちゃんは、はじめはテーブルを怖がってしまってテーブルではキャットフードを食べてくれなかったのですが少しずつ慣れてきて、今ではテーブルを使って食事をしてくれるようになりました。
テーブルが苦手な猫ちゃんもいるかもしれませんよね。

Copyright(C) 2013 愛猫に合わせて All Rights Reserved.