健康管理

キャットフードで別餌給用品とは?

タイマーをセットしておくことで決まった時間にキャットフードを与えることのできるアイテムもあるんです。
「自動給餌器」などと呼ばれています。
自動給餌器の中にキャットフードを入れてタイマーをセットするだけなのでとっても簡単に使用することができますし便利なアイテムだと思います。
飼い主さんのお仕事が忙しいときや帰宅が遅くなってしまうなどお留守番をすることが多い猫ちゃんもいるかと思うのですが帰宅が夜遅い時間になってしまうときは猫ちゃんもお腹を空かせて待っていると思います。
そんなときに自動給餌器があると、とっても便利なんですよ。

猫ちゃんにキャットフードを食べさせてあげたい時間に設定しておけば設定した時間にキャットフードが出てくるというシステムになっています。
タンクの中に入っているキャットフードを猫ちゃんが自分で取り出して食べてしまわないように「かき出し防止」の機能がついている自動給餌器もありますから食いしん坊な猫ちゃんにもオススメです。
私は、うちの猫ちゃんたちがお留守番をするときにはお皿にキャットフードを入れて出かけるようにしていたんですけどそうすると、1匹の食いしん坊な猫ちゃんがほかの猫ちゃんの分のキャットフードまで食べてしまったりして1匹だけ肥満になって困ってしまったこともあるんです。

1匹の猫ちゃんが全部食べてしまってほかの猫ちゃんは当然お腹を空かせて私の帰りを待っているんです。
そこで、良い方法はないかな、と同じ愛猫家の方に教えていただいたのが自動給餌器だったんです。
同じお皿で猫ちゃんみんなが一緒に食べるということはしなかったので猫ちゃん5匹にそれぞれ自動給餌器を用意してあげていれば同じ時間にそれぞれの自動給餌器でキャットフードを食べることができたので1匹の食いしん坊猫ちゃんが全部食べてしまうということもなくなりましたよ。
キャットフードだけでなく、お水を供給してくれるものもありますからお水がなくなってしまうことを防止することもできます。
自動給餌器は、とくにお留守番の多い猫ちゃんにオススメのアイテムですよ。

Copyright(C) 2013 愛猫に合わせて All Rights Reserved.