健康管理

原料で安全性があるキャットフード

猫を飼われている方にとっては、大切な家族でもあり我が子のようにカワイイ存在ですよね。
大切な家族に与えるものですからキャットフードの品質にもこだわりたいものです。
飼い主のみなさんは、猫に与えるキャットフードをどのような基準で選んであげていますか?
たくさんの猫と暮らしている方であれば、経済的なことも考えてキャットフードを選んでいるかもしれませんしダイエット中の猫ならダイエット用のキャットフードもありますし毛玉のケアをできるキャットフード、アレルギーのある猫用のキャットフードなどキャットフードひとつでもいろいろな種類がありますよね。

キャットフードの原料http://www.c-market.jp/yasaiiri.htmlにも注意してあげたいですよね。
防腐剤、保存料、香料などの添加物が一切使用されていない無添加のキャットフードも良いのではないでしょうか。
少しでも気になるキャットフードがあるときやキャットフードを今とは違うものに変えてみようかなというときには、試供品などで試してみるのも良いかと思います。
猫って、好き嫌いがハッキリしていますし最近は、グルメな猫も増えてきていますから好きなキャットフードは美味しく食べてくれても嫌いなキャットフードは一切口にはしない、という猫も多いようなんです。

また、ずっと同じキャットフードを与えていると飽きてしまい大好きなはずのキャットフードを食べてくれないということもあるようですね。
うちでは、2種類のカリカリのドライフードと4種類ほどのウェットタイプの缶詰のキャットフードを使い分けるようにしています。
カリカリのドライフードがメインなのですがあまり食べてくれないときには、ウェットタイプのキャットフードを少し混ぜてあげることで全部食べてくれるという日もあるんです。

お買い物に行ったときなどに「このキャットフード良いかも」と思うこともあるのですが本当に安心して与えて良いのかな?と迷ってしまうものです。
かかりつけの病院などの獣医さんに聞いてみるのも良いのではないでしょうか。
なかなかキャットフードを食べてくれなくて悩んだこともあったのですが獣医さんのアドバイスをもとに食べさせたところ「まだ食べたいな」というくらいたくさん食べてくれたこともありました。
その猫にとって必要な栄養素や与えた方が良い栄養素などは獣医さんに聞くことでわかることも多いんです。

↓安全性が高い人気のキャットフードランキング
    

Copyright(C) 2013 愛猫に合わせて All Rights Reserved.