健康管理

ブリーダー向けキャットフードとはどんな物?

ブリーダー向けのキャットフードといったらやはり大容量のキャットフードなのではないでしょうか。
ブリーダーだけではなく、猫をたくさん飼っていらっしゃる方にも大容量のキャットフードは助かりますよね。
キャットフードを与える量って、どのような基準で決めていますか?
猫を飼っている方であれば一度くらいは経験しているかな?と思うのですがキャットフードをあげすぎてしまったことで猫が肥満になってしまったりなど、失敗もあるものですよね。

「ちょうだい」とおねだりされてしまうとかわいいですし、ついついたくさんのキャットフードを与えてしまうものです。
たくさんキャットフードを美味しそうに食べてくれる姿はとてもカワイイですし嬉しいことなのですがキャットフードを与えてすぎてしまうことで、猫が肥満になってしまうこと以外にもなんらかの病気を引き起こしてしまう可能性もありますので注意しなくてはなりません。
人間にもあることなのですが、肥満になってしまったことで病気を引き起こしてしまうことはとても大きな問題になっていますよね。
猫がいつまでも健康で元気に暮らしていくためにもキャットフードを与える量もしっかり考えてあげなくてはならないのです。

キャットフードの中には、栄養素は少ないもののカロリーが高いというものもありますし肥満体験の猫は、とても不健康だといえます。
猫は、太ってしまうことで自由に走り回ったり飛び回ったりすることができなくなってしまいますから運動不足にもなってしまいますよね。
室内で飼われている猫なら運動不足になりやすいですからしっかりと動き回ることができるように猫の体型にも気を遣ってあげなくてはならないのです。
ブリーダー向けのキャットフードは、大容量のものが多く大容量だけど値段もそれほど高価ではないものが多いようなのですが価格も安いし、量もたっぷりあるからたくさん食べさても大丈夫と思ってしまわないように気をつけたいものです。

人間と同じように、少食な猫もいればたくさん食べることが好きな猫もいますよね。
しかし、キャットフードの与えすぎは良くありませんし猫は自分で管理することはできませんから飼い主さんやブリーダーさんがしっかり管理してあげなくてはならないのです。
キャットフードをたくさん欲しがる猫には量を変えることなく、キャットフードを与える回数を増やすと良いと思います。
少しずつキャットフードを与えてあげることで満足してくれる猫も多いんですよ。

Copyright(C) 2013 愛猫に合わせて All Rights Reserved.